The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



青森産、りんご20キロ届きました。

本日、りんご20キロ届きました。
ヤフオクで落としました。
柴犬の名犬リュウ君のデザートにと思い買いました。
名犬りゅう君←今すぐここをクリック

過去にデザートと称してひもじい思いをさせたのでね本物のデザートを買ってあげました。
スイーツとかフルーツとかデザートとか言いながら、ジャガイモを食べさせていた頃の画像です。
デザート  スイーツ ←今すぐここをクリック!

P1090633.jpg

りんごの箱買いって初めてです。
つーか、ほとんどの人が無いですよね~♪ 

開けるとこんな感じで。ネットが敷いて有ります。

P1090636.jpg

さぁ~どんな感じでしょうか?
じゃ~ん! 

P1090637.jpg

大小さまざまな、りんご達です。
訳あり、りんごなので不揃いですし、傷の有るものも有ります。
宅急便屋さんに、重かったでしょう?
って聞いたら、私は重くないですよ、って言ってて、私が持って運ぼうとしたら、重いですよ~っだって。
重かったんだろ~本当はって感じでした。
私も少し味見をしようかな~ん。ハハハ~♪

P1090638.jpg   P1090640.jpg   P1090639.jpg


本物のデザートは、(まやかしのジャガイモでは無い 美味しいんだワン~♪


Comment

SAKU says... "毎度で~す。"
おっ!
実は、りゅう様は以前に何度か
記事で拝見したことあります。

そういえば、久しぶりのような…

旨そうですよ!
2013.01.24 20:53 | URL | #- [edit]
maiden says... ""
木箱で届いたんですか?。。。オシャレかも(゜∀゜)♪
わが家は毎年、母の同級生のお宅(長野県)に
贈答用でいくつも頼むんだけど、ダンボールだわ。
リュウ君は喜んで食べてますか?
zippoさんが食べ切ってしまわないようにねー(*^m^*)www
2013.01.26 10:12 | URL | #- [edit]
こにじ says... ""
むかーしむかし、かれこれ30年以上前には
実家でも毎年箱で買ってました!
(青森産ではなくて、北海道余市産だった)
リュウ君、20キロのリンゴを買ってもらえるなんて
セレブ犬ですねi-237
我が家のワンコ達は小さいので、もらえる量も
ほんのちょっぴり。
じゃがいも丸かじりのリュウ君がワイルドで
憧れだって言ってますよ~!
2013.01.26 10:24 | URL | #- [edit]
zippo says... ""
SAKU さん、こんにちわ。

>おっ!
>実は、りゅう様は以前に何度か
>記事で拝見したことあります。

>そういえば、久しぶりのような…

>旨そうですよ!

そうだったんですか~ハハハ
とってもね甘くて、シャキシャキです。
2013.01.27 14:12 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
maiden さん、こんにちわ。

>木箱で届いたんですか?。。。オシャレかも(゜∀゜)♪
>わが家は毎年、母の同級生のお宅(長野県)に
>贈答用でいくつも頼むんだけど、ダンボールだわ。
>リュウ君は喜んで食べてますか?
>zippoさんが食べ切ってしまわないようにねー(*^m^*)www

はい、木箱で来ました。
10キロ位までだったら、多分段ボールだと思いますが、さすがに20キロでは段ボールの底が抜けると思いますよ。
だから木箱なのかもね。
リュウ君は、もう大好物で、リンゴ見ただけで飛び跳ねてワンワン泣いて喜びますよ。
慌てて咥えるもんだから、親指の爪思いっきり噛まれました。
痛かったよ~♪
今回は、「訳あり、リンゴ」って事で、ヤフーオークションで2500円で落としました。
送料別で1000円です。
とっても甘くてシャキシャキしてるんですよ。
もうびっくりです。
傷や少々痛み入ってるのも有るけど美味しいです、家で食べる分には問題ありませんね。
犬も夢中ですけど、私と妻も夢中になって食べてます。ハハハ~♪
2013.01.27 14:25 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
こにじ さん、こんにちわ。

>むかーしむかし、かれこれ30年以上前には
>実家でも毎年箱で買ってました!
>(青森産ではなくて、北海道余市産だった)
 
北海道産のリンゴも美味しいでしょうね。
食べてみたいです。

>リュウ君、20キロのリンゴを買ってもらえるなんて
>セレブ犬ですね
>我が家のワンコ達は小さいので、もらえる量も
>ほんのちょっぴり。
>じゃがいも丸かじりのリュウ君がワイルドで
>憧れだって言ってますよ~!

もう、丸かじりしてますよ。
でも、家のリュウ君はお行儀良いので、チビリチビリと食べていますけどね。

2013.01.27 14:30 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/96-57623120
