The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



コインケース完成~♪ 

今回も、うりっこ手芸店さんで買った、バネホックを使ったコインケースを作りました。
このデザインがいいんですよね~♪

P1090626.jpg

今回も、ハギレを利用して作りました。
外側は、茶色の牛革の3枚のを、からし色のビニモ0番で、縫い合わせました。
内側は、牛のトカゲの型押し革を使用しました。
周りの縫い合わせの糸は、青のシニュー糸を使いました。
青のシニュー糸って、なかなか良いと思いませんか?
映えると言うか、お洒落ですよね~♪

P1090631.jpg   P1090629.jpg   P1090625.jpg   P1090624.jpg

今回の作品も、うりつこ手芸店さんのページに掲載されております。
こちらです。

次は、先日届いた3mmの丸大ビーズの紹介です。
透けていない橙色って、なかなか売って無くてやっと見つけたんですよ。

P1090632.jpg

Amazonで見つけました。
      ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009SY9ZFK/ref=oh_details_o00_s00_i00

これでグラデーションの作品が作れます。
 

   


Comment

SAKU says... "毎度~!"
前回のコインケースもかなり好きな感じでしたが、
今回のもイイすねえ~!
SAKUは青のビニモよく使いますよ。
ブラウン系革でもイケル感じですね。
青シニューもあるんですね~。キレイな色だなあ。

ビーズどうなるんですか~。
使ったこと無いのでさっぱり~っす。
2013.01.22 22:37 | URL | #- [edit]
ダロン マロキ says... ""
こんばんは!
縫い合わせも、板についてきましたね。
いい感じですよー。
作品の構造で、使える革の選別も
楽しいですね。
ビーズの完成楽しみです。
2013.01.23 02:19 | URL | #- [edit]
zippo says... ""
SAKUさん、こんばんわ。

>前回のコインケースもかなり好きな感じでしたが、
>今回のもイイすねえ~!
>は青のビニモよく使いますよ。
>ブラウン系革でもイケル感じですね。
>青シニューもあるんですね~。キレイな色だなあ。

有難うございます。
シニューもなかなか良いですよね。

>ビーズどうなるんですか~。
>使ったこと無いのでさっぱり~っす。

簡単ですので是非チャレンジしてみて下さい。
2013.01.24 19:12 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
マロキさん、こんばんは!

>縫い合わせも、板についてきましたね。
>いい感じですよー。
>作品の構造で、使える革の選別も
>楽しいですね。
>ビーズの完成楽しみです。

有難うございます。
小物作りも楽で楽しいです。
でもね時間掛かります、ハハハ~♪
ビーズも仕上げなければ~♪
2013.01.24 19:14 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/95-d8523694
