The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



ステンレスヤスリとバネホックが届きました~♪

本日、ザ・メキシコさんから、前から欲しかったステンレスヤスリが届きました。
嬉しいです。    
これが、ステンレスヤスリです。

P1090597.jpg

ステンレスヤスリの使い方です。    
メキシコ岡崎店さんには、電話でいつもいつも、レザークラフトの技法を教えて頂いています。
20回位電話してると思います。
いつも女性の方が対応してくれて親切丁寧に、教えてくれます。
めきちゃんにも1回教えて頂きました。
有難うございました。

次は、友達のmaidenさんから教えて頂いた、うりっこ手芸店の、バネホックと打ち具のオスメスです。

P1090598.jpg

コンチョ風になるからいいかも~♪
17mmタイプを2種類買いました。
これなかなか作りがしっかりしてますよね、ビックリです。
maidenさん、有難う~♪


Comment

SAKU says... "毎度です~!"
おお~さっそく、maiden姉さん推奨の
バネホックGETされたのですね!
いいですねえー!
あれ、欲しいのですよ~!
種類も何種類かありましたね。
欲しいモノだらけで困ってしまう日々です。
 BY金欠SAKU
2013.01.18 21:21 | URL | #- [edit]
maiden says... ""
あっ(゜∀゜)♪ 真ん中の模様、私も注文しようか迷ったのだ!
びっくりな位に作りがしっかりしてるでしょ?!
はまる感じもしっかりしてるのよー♪
。。。しかし、いいなぁ。私も買っちゃおうかな。(真ん中の)

メキシコでこんなの売ってたんですねー(@o@;)
なんかね、娘が温泉で買って来た『かかとツルツル』と
同じものみたいな気がするの(*^m^*)
革を漉くPediってのも、本来はかかとの角質を削るものだしね(笑)
電話の女性って、あの可愛い子ですねー(゜∀゜)♪
2013.01.18 21:27 | URL | #- [edit]
ダロン マロキ says... ""
こんばんは!
色々パーツ・道具、揃えてますねー。
私なかなか買えませんよー!
2013.01.18 22:42 | URL | #- [edit]
zippo says... ""
SAKUさん、こんにちわ。
欲しいとなったら、買いたくなっちゃいますよね。
欲しいけど、高くて買えない物が沢山ありますけどね。
2013.01.19 11:06 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
maidenさんこんにちわ。
うりっこ手芸店に、商品無事に届いたと言うメールをし、ブログに商品をアップして紹介しましたと伝えました。
ブログの書き込みも見てくれたみたいで、紹介して下さったお友達にも宜しくお伝え下さいとの、事でしたよ。

>なんかね、娘が温泉で買って来た『かかとツルツル』と
>同じものみたいな気がするの(*^m^*)
>革を漉くPediってのも、本来はかかとの角質を削るものだしね(笑)

チーズ削って粉チーズ作るのにも似てますね。

>電話の女性って、あの可愛い子ですねー(゜∀゜)♪

「あの可愛い子」と言われましても、声だけしか知らないしな~確かに声は可愛いです。
2013.01.19 11:15 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
マロキさん、こんにちわ。
マロキさんは道具のメンテナンスや、改良まで自分で試行錯誤しながら、やってしまうんですから、凄いと思います。
2013.01.19 11:16 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
こにじ says... ""
ご無沙汰してま~す!
次々作品完成させてますね♪
私は相変わらず停滞気味です・・・
うりっこ手芸店、気になってのぞいてみました。
まさにこれよ!って感じで、「ぽち」してしまいました~!
早く届かないかなi-237
2013.01.20 09:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/92-e9e4ba02
