The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



ビックサイズのトートバック、キーホルダー完成~♪

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、ブログに遊びに来て頂いて、有難うございます。
今年も宜しくお願い致します。

一日の夜に完成致しました。
初作品です。
妻が1月2日に誕生日なので、妻に作っている所を見られながら、これは売り物だからと嘘ついて作ってました。

P1090561.jpg  P1090563.jpg  

ファスナーは60cmです。

P1090565.jpg

大きいので、旅行サイズですね。
妻はとっても喜んでくれましたとさ、めでたしめでたし~♪

次は、キーホルダーです。

P1090560.jpg

適当に型紙デザインしてねインレイ物にアンコ入れて作りました。
妻の判定は、真中が優勝、右が2位、左はスカだそうです。
私もそう思います。ハハハ~♪
もっと遊び心満載で作らないといけないですね。


Comment

maiden says... ""
おめでとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃステキなのが出来ましたねー♪
そりゃー奥様も大喜びでしょうとも!
ステキな誕生日プレゼントになりましたね(*^∇^*)♪
キーホルダーは。。。うん、私も奥様に賛成かも(^m^;)
2013.01.04 10:17 | URL | #- [edit]
ダロン マロキ says... ""
明けまして、おめでとうございます!
本年も、よろしくお願いします!

昨年暮れから、急ピッチで製作が進んでますねー。
私、手帳に手間取って、しっかり遅れてますよ。

やはり、いい感じのバッグに成りましたね。
お疲れさんです。
これぞ、世界に一つのバッグですねー。
奥様の、大喜びわかりますよ。
キーホルダーも、ZIPPOさんらしいものですね。
2013.01.04 22:30 | URL | #- [edit]
zippo says... ""
maidenさん、こんにちわ~♪
やはりmaidenさんも妻と同意見でしたか~ハハハ
作りながらデザインを思いつきでやってるからな~ハハハ

2013.01.05 09:39 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
マロキさん、こんにちわ。
妻も大変喜んでくれましたよ~♪
キーホルダーも一番左は不評でしたが。ハハハ
2013.01.05 09:41 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
SAKU says... "毎度です。"
おお~!
完成されたのですね~。
いいなあ~。
SAKUも妻に「バッグ作って」って
言われて「無理やし!」って返答
せざるを得ませんでした。
バッグとか作れるようになりたいですよ。
2013.01.05 13:18 | URL | #- [edit]
zippo says... ""
SAKUさん、こんにちわ。

>おお~!
>完成されたのですね~。
>いいなあ~。
>SAKUも妻に「バッグ作って」って
>言われて「無理やし!」って返答
>せざるを得ませんでした。
>バッグとか作れるようになりたいですよ。

トートバックなんて簡単ですよ。
ロングウォレットより簡単ですから。
少しくらい寸法違ったって、完成してクルっと裏返ししたら分かりゃしないです。ハハハ
その辺は楽ですよ。
ウォレットの場合は寸法違ったら話になりませんけどね。
トートバックの原型は、昔は木や薪を運ぶのに、1枚の布の両端に手紐つけて薪や木をそれで運んだのが始まりだそうです。
トートはいたってシンプルで簡単なので、是非作ってみて下さい。
2枚の革を袋状に縫って手紐付ければ完成ですから。
100キンのエコパックやトートバック解体して、型紙作ってもよろしいかと。
2013.01.06 11:14 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/88-10dda7af
