The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



コインケース完成~♪

元旦に妻の実家に行くので、義理の弟の子供達に、コインケースを作ってみました。
小学2年生と1年生の男女です。

P1090555.jpg  P1090558.jpg

右が男の子用、左が女の子用ってイメージで作りました。

P1090556.jpg  P1090557.jpg

中はこんな感じで仕上がってます。
ジャンパーホックで作ったんだけど、小学生低学年では開け閉めが大変かな?
結構力いるし、心配です。
その時には、パパママに開け閉めしてもらえばいいかな~ハハハ♪
喜んで使って貰えるかな?

次は、友達のmaidenさんから教えてもらった、ペンケースの2号機です。
もう既に、今月の初め頃に仕上がってたんですけど、アップするの忘れてました。
本体にトカゲの型押し革を縫い付けてみました。

P1090548(1).jpg  P1090551(1).jpg  P1090549(1).jpg

ファスナーの端末処理も徐々に慣れてきました。






Comment

こにじ says... ""
このペンケース、形が素敵ですね♪
(あ!私のペンケースの型紙、もうちょっとお待ちください汗汗)

今年はブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございました♪
来年も、ゆるーく更新する予定なのでワンコともども
よろしくお願いしますね。

それでは良いお年を!i-179
2012.12.31 18:04 | URL | #- [edit]
vodka says... ""
いやぁ~ご無沙汰しております。
訪問してなく申し訳ない
PC自体開くことが無かったので・・・
あっと言う間にいっぱい更新してて
取り残された気分っす!
さらっと読んだのですが
ちょっと岩田の菱目が気になるっす・・・
一度発注しようかと思ったので、
でわでわ、良いお年を~
2012.12.31 20:25 | URL | #- [edit]
SAKU says... "毎度です~!"
う~ん!
コインケース作ったことないので
今度挑戦してみよ~と思います。
また来年もお邪魔したいと思います。
どうぞよろしくです~!
2012.12.31 21:23 | URL | #- [edit]
maiden says... ""
お子ちゃまにもプレゼントですか(*^∇^*)♪
喜んでもらえるといいですねー!
。。。私は『アブ』だったけどね(T∀T)
ペンケースも手馴れてきたようですね♪
来年も共に精進いたしましょー( ´ ▽ ` )ノ
2012.12.31 23:51 | URL | #- [edit]
zippo says... ""
こにじさん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
型紙楽しみに待っていますね。
2013.01.04 06:51 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
vodkaさん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
vodkaさん、早めの年末年始休暇貰って、海外旅行にでも行ったかと思いましたよ。
超忙しかったのですね。
お疲れさまでした。
最近、岩田屋工具店に特注で2寸サイズで11本目を発注しているのですが、1ヶ月掛かると言われました。
既製品だと、2~3日で届きますよ。
2013.01.04 06:54 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
SAKUさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
SAKUさんの、色んな作品見も楽しみにしていますよ。
このコインケースは簡単ですよ。

2013.01.04 06:57 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
maidenさん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
maidenさん、アブって何ですか?
maidenさんの作品を参考にして、今年も精進致します。
2013.01.04 07:00 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/87-d56f504b
