The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



トートバック 完成~♪

実は 完成してもう4日位経ってしまいましたが
なかなかアップ出来ませんでした
妻にトートバックを作りました

P1090287.jpg

縫い目を表に出して有る作品ですので 簡単ですね  
横40センチ 縦35センチ×2枚 マチ5センチでカットしたので 10センチ位になったかな
ショルダー用にカットした革は 70センチ 幅5.5センチ×2枚 使いました

横の画像と 底の画像です

P1090291.jpg    P1090290.jpg

中にちょっとしたポケットが有ると嬉しいんだけど~とのご要望に答えまして
床革でポケットを作りました

P1090289.jpg

底面に外鋲を4ケ所 入れて欲しいとの要望でしたが
底面の縫い目が底鋲より高くなる部分も有り 当たる感じがするから 意味無しと判断し やめました
革の色は 深い緑と茶の合いの子みたいな革です
妻に 明日から持って行ってガンガン使えば いい色合いになるからって言ったら
もったいないから仕事には持ってかない~だって ハハハ




Comment

maiden says... ""
これ、グリーンも入ってるんですか?
写真だと自分が見た通りの色にならないですよねー(>_<)
実物が見てみたいな(^^)

奥様とのラブラブ❤ぶり、ご馳走さまですー(*^m^*)
しっかりとしていて使いやすそうなtoteですね♪
私も作ろうと思いながら、ついつい後廻しになってるんで、
そろそろ作ろうかなって気になりました!
2012.06.23 22:17 | URL | #- [edit]
ダロン マロキ says... ""
こんばんは!
デザインといい、色といい、
シブイですね~!
ほれぼれでっす!

「もったいないから使えない。」
って、分かりますね~~~!
2012.06.23 22:17 | URL | #- [edit]
vodka says... ""
ベーシックなデザインで素敵ですな~
とうとう鞄に手を付けましたね!
鞄面白いですよ~(オイラだけかな?)
小物ちがう達成感がたまらんです!
作って渡した物って日常で使ってもらいたいですよね~
ガンガン使ってる姿が見たいのが製作者の欲ですかね~
2012.06.23 23:25 | URL | #- [edit]
まめちげ says... ""
良い色の革ですね~そしてカバンも素敵っす!
手縫いでカバン作るのはやっぱ縫いが時間かかり
そうですね。でもその分の出来たときの達成感は
やっぱ違うんやろなぁって思います。
2012.06.24 08:07 | URL | #- [edit]
こにじ says... ""
色もデザインも、素敵ですね!
こんなの作ってもらえる奥様が、うらやますぃ~i-237
使ったあとの感じが楽しみです。

持ち手部分の70センチ2本、お疲れ様でした。
私もいつも悩みますが、やっぱりシンプル&オーソドックスが
一番しっくりきますね。
あ~、私もまたバッグ作りたくなってきちゃった~
2012.06.25 09:03 | URL | #- [edit]
zippo says... ""
maidenさんこんばんわ

>これ、グリーンも入ってるんですか?
>写真だと自分が見た通りの色にならないですよねー(>_<)
>実物が見てみたいな(^^)

表面から見ると茶なんですけど 床面が深いグリーンなんですよ

>奥様とのラブラブ❤ぶり、ご馳走さまですー(*^m^*)
>しっかりとしていて使いやすそうなtoteですね♪
>私も作ろうと思いながら、ついつい後廻しになってるんで、
>そろそろ作ろうかなって気になりました!

是非maidenさんのトートの作品で 学ばせて下さい
2012.06.28 19:02 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
マロキ さん こんばんわ


>デザインといい、色といい、
>シブイですね~!
>ほれぼれでっす!

>「もったいないから使えない。」
>って、分かりますね~~~!

有難うございます シンプルですけど 糸目が存在感出してると思ってます
2012.06.28 19:05 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
vodkaさんこんばんわ

>ベーシックなデザインで素敵ですな~
>とうとう鞄に手を付けましたね!
>鞄面白いですよ~(オイラだけかな?)
>作って渡した物って日常で使ってもらいたいですよね~
>ガンガン使ってる姿が見たいのが製作者の欲ですかね~

シンプルなデザインですけど 作っていて面白かったですね
vodkaさんのような作品は作れませんけど 私はカジュアルな作品ばかりです
今度は自分用作ります
2012.06.28 19:09 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
まめちげさんこんばんわ

>良い色の革ですね~そしてカバンも素敵っす!
>手縫いでカバン作るのはやっぱ縫いが時間かかり
>そうですね。でもその分の出来たときの達成感は
>やっぱ違うんやろなぁって思います。

有難うございます
でも 手間はロングウォレットの方がかかると思います
トートバックはいたって簡単です
2012.06.28 19:12 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
こにじ さん こんばんわ

>色もデザインも、素敵ですね!
>こんなの作ってもらえる奥様が、うらやますぃ~
>使ったあとの感じが楽しみです。

はい 先日の週末から使っています
シンプルなデザインですが気に入ってます
今度は自分用作る予定です

>持ち手部分の70センチ2本、お疲れ様でした。
>私もいつも悩みますが、やっぱりシンプル&オーソドックスが
>一番しっくりきますね。
>あ~、私もまたバッグ作りたくなってきちゃった~

70センチは無くても平気かな~
自分用は60センチにしようかな ハハハ
にこじさんのバック完成したら 是非アップして下さいね
2012.06.28 19:15 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/81-9b1d94a5
