The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



スマホケース 完成~♪

スマホケースを作ってみました
いつもはクリアケースだけで ポケットインしてましたけど
休みの日だけ ベルトから下げてみようと思いまして作りました

P1090274.jpg

広告の薄い紙に絵を描いて切り抜いて それを型紙にして 周りを千枚通しで跡付けて
切り抜いて~っと
クロコ型押しのハギレが有ったので 適当にデザインしてくり抜いて 縫いつけました

う~ん やっぱり立体感が無いな~って訳で クロコの裏側にアンコを入れる事にしました
アメ豚を裏地に貼ろうと思ったんだけど クロコ型押しの薄い革が有ったので それ貼りました 画像無いけど アハ

P1090275.jpg

で いきなり完成です ハハハ~♪
画像ではわかりづらいですが モッコリと少し立体感が出ました

P1090277.jpg   P1090279.jpg 

裏はこんな感じです

P1090278.jpg

試作&自分用です
小さい物でも 手間は掛かりますね~やっぱり
勉強になりました

にこじさんのリクエストにお答えして スマホを入れた時のイメージです

P1090280.jpg    P1090282.jpg
  









Comment

ダロン マロキ says... "No title"
一手間加えると、
ググッと来ますね~!
シブいですねー!
参考になります。
2012.06.10 18:02 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
マロキさん 早や  アハハ
アップしてすぐのコメントですね ハハハ
試作品で自分用なんで 楽しく作れました
2012.06.10 18:07 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
こにじ says... "No title"
「適当にデザイン」しても、なんでか格好いい!
実際にスマホを入れた感じも見たいです。
そういえば、最近巷では「アンコ」を入れるのが
流行ってるんでしょうか?i-237
ちょっともこっりするだけで、大分印象変わりますね~
私も何か「アンコ入り」を作らねば!
2012.06.10 21:43 | URL | #- [edit]
まめちげ says... "No title"
試作品なのに完成度たかいっすねー^^
コンチョもめっちゃかわいいです。
僕は、インレイ物まだ作ったことないんですけど
インレイ部分をもっこりさせるのがなんだか難し
そうっす^^;
2012.06.11 08:23 | URL | #- [edit]
vodka says... "No title"
カッコイイですね~
クロコ革は、ベルトの裏地にも使ってるのですね
贅沢な作品ですなぁ
2012.06.12 09:45 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
にこじさん こんばんわ

>「適当にデザイン」しても、なんでか格好いい!
<実際にスマホを入れた感じも見たいです。

有難うございます
リクにお答えして アップ追加しました

>そういえば、最近巷では「アンコ」を入れるのが
>流行ってるんでしょうか?
>ちょっともこっりするだけで、大分印象変わりますね~
>私も何か「アンコ入り」を作らねば!

是非作って下さいね
アンコ入れるの流行っているかは知りませんが
色々と本に書いて有ったりしていたので 興味が有ったので練習と思い やってみました
2012.06.12 18:59 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
まめちげさん こんばんわ

>試作品なのに完成度たかいっすねー^^
>コンチョもめっちゃかわいいです。
>僕は、インレイ物まだ作ったことないんですけど
>インレイ部分をもっこりさせるのがなんだか難し
>そうっす^^;

有難うございます
是非インレイ物作ってアップして下さいね
意外と簡単ですから
2012.06.12 19:02 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
vodkaさんこんばんわ

>ッコイイですね~
>クロコ革は、ベルトの裏地にも使ってるのですね
>贅沢な作品ですなぁ

有難うございます
恥ずかしい限りです
もっと精進致します
2012.06.12 19:04 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
maiden says... ""
おひさしです(*^。^*)
ブログがカッコよくなっててビックリ!!
そして、どこからコメントできるのか探す事1分。。。(笑)

いつもzippoさん、素敵なコンチョ使ってますよねー!
今回はsunfaceかぁー(*´∇`*)いいなー♪
2012.06.12 21:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/79-e2a2475c
