The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



レザーウォッチ  柴犬の首輪  完成~♪

妻の為にレザーウォッチを作りました
栃木レザーヌメナチュラルと 裏はアメ豚を貼りました
6ミリピッチの菱目を使い スタンピングで飾り付けしました

DSC_0156.jpg

妻に見せると かがり縫いして欲しいと言う事でしたので 3ミリの牛レースでダブルループでかがりました

DSC_0158.jpg

黄色の文字盤には 黄色のコンチョが良いと思いましたが 売っていないので 赤のコンチョを付けました

DSC_0157.jpg




で 完成です~♪

P1090250.jpg    P1090249.jpg    P1090247.jpg

ジャンパーホックにネジ式のコンチョを付けました 

P1090248.jpg


奥様~気にいって頂けましたでしょうか?

次は 柴犬の首輪です
革を切り出して カシメで飾り付けして Dカン付けてオシマイ
コバも磨かなけりゃ ヘリも落としてません  ワイルドだろ~♪
P1090245.jpg     P1090246.jpg  

これは 家の玄関先の軒下に巣食った小型スズメバチの巣です
妻が発見しました
すかさず薬局で某メーカーの7メートル攻撃出来ると言う優れ物のハチも殺せる殺虫剤を買い 吹きつけました
これで 帰って来た親バチも死ぬと言う事でしたので 一安心です
DSC_0163.jpg    DSC_0166.jpg


が しか~し

しっかり 作品出来上がっとるやないけ~

P1090251.jpg     P1090253.jpg

これは 殺虫剤が残留しているので 帰って来たハチも殺すと書いてあったが
ハチはしっかり口で作業を完璧に仕上げてまんがな~
これはハチが食べても安心無農薬の殺虫剤ですね 環境に優しい

某メーカーさん しっかりして下さいよ~ 後日電話しますからね  ハハハ~♪




Comment

まめちげ says... "No title"
時計かっこいいっすね!僕もこういうの作ろうかと思ったことあるんですけどベースの時計があまりかわいいのをみつけられなくてまだ作ってません^^;
あとこの牛レースは市販の物ですか?すごく綺麗ですね。僕、最近自分で切り出すんでヌメ革は良いけどそうじゃないレースはケバケバで使いづらいです(笑)
2012.05.28 00:01 | URL | #- [edit]
maiden says... "No title"
小型ズスメバチですか。。。でも大きいのかしら?
わが家はよく「アカバチ」って父は呼んでるんですが、スズメバチよりちょっと小さい位のハチが巣を作るんですよ。
わが家は普通のキンチョールで退治してますけど(^_^;)

時計は、存在感のある物ができましたねー(^^)
メキシコでSunfaceやココペリの文字盤のを見つけて私も作りたいと思ったんだけど、私って腕時計を使わないのを思い出してやめておきました。。。

2012.05.28 07:16 | URL | #- [edit]
ダロン マロキ says... "No title"
こんにちは!
ウオッチ!良い感じですね。
コンチョも、赤でバッチリじゃないですか!
止め具、着脱は便利ですが
ホックでは、ちとヤバイかも?
首輪は、頑丈そうですねー!
2012.05.28 16:54 | URL | #- [edit]
こにじ says... "No title"
かっこかわいい(?)素敵な時計ですね!
奥様も大満足では?i-236
いつも奥様に素敵なもの作ってて、仲の良さがうかがえますねi-278

ワンちゃんの首輪、スタッズがワイルドi-184
でも、毛が引っかかったりしませんか?
「毛がひっかかってもおっけーだぜぇ~」なのかな?
我が家は、首輪付けたことないんです。
スポッと抜けちゃいそうで・・・i-237
2012.05.28 22:37 | URL | #- [edit]
vodka says... "No title"
時計のベルト良いですね
黄色の文字盤にナチュラル色があってますね!

首輪はうちもリアルタイムで教室で作ってました。
3匹分だったので、生徒さんも2日掛りでした。
手作りはワンちゃんもうれしいでしょうね~
2012.05.30 07:28 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
まめちげさんこんばんわ

>時計かっこいいっすね!僕もこういうの作ろうかと>思ったことあるんですけどベースの時計があまりか>わいいのをみつけられなくてまだ作ってません^^;
>あとこの牛レースは市販の物ですか?すごく綺麗>ですね。僕、最近自分で切り出すんでヌメ革は良>いけどそうじゃないレースはケバケバで使いづらい>です(笑)

時計は気に入った文字盤が見つからないと
作る気にならないですよね 同感です
この牛レースはタカラ産業と言うお店で買いました
10本で680円位だったかな?
2012.06.02 18:56 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
maidenさん こんばんわ

>小型ズスメバチですか。。。でも大きいのかしら?
>わが家はよく「アカバチ」って父は呼んでるんで>すが、スズメバチよりちょっと小さい位のハチが>巣を作るんですよ。
>わが家は普通のキンチョールで退治してますけど(^_^;)

小型スズメバチはスズメバチを少し小型にした感じです

>時計は、存在感のある物ができましたねー(^^)
>メキシコでSunfaceやココペリの文字盤のを見>つけて私も作りたいと思ったんだけど、私って腕>時計を使わないのを思い出してやめておきまし>た。。。

文字盤が ココペリ サンフェイス いいですね~
私も週末だけしか 時計はしません
仕事の時もしていません
2012.06.02 19:01 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
マロキさんこんばんわ

>こんにちは!
>ウオッチ!良い感じですね。
>コンチョも、赤でバッチリじゃないですか!
>止め具、着脱は便利ですが
>ホックでは、ちとヤバイかも?
>首輪は、頑丈そうですねー!

有難うございます
とめ具のジャンパーホックは 結構平気ですよ
まだ壊れていません ハハハ
2012.06.02 19:04 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
にこじさん こんばんわ

>かっこかわいい(?)素敵な時計ですね!
>奥様も大満足では?
>いつも奥様に素敵なもの作ってて、仲の良さが>うかがえますね

有難うございます
妻も喜んでくれました

>ワンちゃんの首輪、スタッズがワイルド
>でも、毛が引っかかったりしませんか?
>「毛がひっかかってもおっけーだぜぇ~」なのかな?
>我が家は、首輪付けたことないんです。
>スポッと抜けちゃいそうで・・・

でも ぬけてしまって もう噛まれて 使い物にならない状態にされてしまいました ハハハ
作り直しです
2012.06.02 19:06 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
vodkaさんこんばんわ

>時計のベルト良いですね
>黄色の文字盤にナチュラル色があってますね!

有難うございます
でも黄色のコンチョが欲しかったんですよ
文字盤に合わせて

>首輪はうちもリアルタイムで教室で作ってました。
>3匹分だったので、生徒さんも2日掛りでした。
>手作りはワンちゃんもうれしいでしょうね~

犬の首輪といっても 手を抜いて作っては駄作が出来るだけです
もう一度作り直します
2012.06.02 19:09 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/78-07d6d4c1
