The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



ライターケース & 四つ編みチェーン 完成~♪

いつもお世話になっている F様の御主人から ライターケース が欲しいと
言う事でしたので お作り致しました

P1090229.jpg

今回使用した革は 牛のトカゲ型押し革です
4つ編みチェーンのナスカンとライターを連結する所は 両面ハトメの5ミリを打ってあります

いつもF様夫婦は このブログを 密かに読み逃げしているらしく (笑)
久しぶりに会うと ブログを読んだ人にしかわからない事を 
突然言われるので ビックリ します

妻から 前に作って有るやつで いいみたいだよ~って 言われたので
もしや 以前ブログにアップした物では?
あれは フリマに出品しようとしている物だし
あんな物では無くて F様の御主人には もっと上質な物を持っていただかなければ 

と 思い作ってみました
このトカゲの型押し なかなか良いですよ
もう~  付けながら グルグル振り回しちゃって下さい(笑)

次は 我が家の 名犬 の紹介です
名前はリュウです
最近は 大人っぽくなって来て 益々凛々しくなり 目を見張るばかりの成長ぶりです
この上品でエレガントな姿 イケメンって言うんですか~
まあ~チャンピオン犬なるべくして 生まれたような風格です

ダウンロード

ベジタリアンな我が家の名犬は おやつに ポテトを食べている所です なまのジャガイモ

ダウンロード (1)

歯ごたえが良かったのか 完食いたしました
決して他人様の畑のジャガイモを 勝手に ここ掘れワンワン した訳では有りませんよ(笑)
DSC_0065.jpg


Comment

ダロン マロキ says... "No title"
さすが zippo さん!
ビーズ使いで、作品の価値が
ググッ~! と
きますね。
2012.04.15 22:16 | URL | #- [edit]
maiden says... "No title"
zippoさん。。。cageの中に入ってる写真の
眉毛とまつ毛は、直書きじゃないですよね?!

あかん、あまりにもこの写真の印象が強すぎて
他の事 考えられん。。。Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
2012.04.15 22:52 | URL | #- [edit]
vodka says... "No title"
犬の眉毛&まつ毛にやられました!
さすがチャンピオンです。
2012.04.16 07:46 | URL | #- [edit]
まめちげ says... "No title"
同じライターケースでもビーズや編みロープつけ
るとすごく印象が変わりますね^^
僕もこういうビーズ挑戦してみようかなぁ^^;
2012.04.16 10:26 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
マロキさんこんばんわ
>さすが zippo さん!
>ビーズ使いで、作品の価値が
>ググッ~! と
>きますね。
ありがとうございます
もっと精進いたします
2012.04.17 00:03 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
maidenさんこんばんわ

>zippoさん。。。cageの中に入ってる写真の
>眉毛とまつ毛は、直書きじゃないですよね?!

これは 顔に落書きするペンらしく 水で簡単に落ちるペンで  直書き致しました
ワンコもまんざらでは無かったようです ハハハ

>あかん、あまりにもこの写真の印象が強すぎて
>他の事 考えられん。。。Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

それは重症ですね maidenさんのクラフトに
迷惑かけないような画像をアップするよう心掛けいたします(笑)
2012.04.17 00:08 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
vodkaさんこんばんわ

>犬の眉毛&まつ毛にやられました!
>さすがチャンピオンです。

私も 革細工のチャンピオンになりたいです ハハハ
2012.04.17 00:10 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
まめちげさんこんばんわ

>同じライターケースでもビーズや編みロープつけ
>るとすごく印象が変わりますね^^
>僕もこういうビーズ挑戦してみようかなぁ^^;

有難うございます
いつも 同じものばかりで すいません
今度は まめちげさんを ドキドキさせる物を
作りますね
2012.04.17 00:12 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
こにじ says... "No title"
リュウくん、男前ですね~i-237
じゃがいも、おっとポテトを生のまま丸かじりなんて、ワイルドそのもの!
我が家のヘタレ平社員に見習ってもらいたいですi-278
かわいいので、時々見せてくださいねi-179
2012.04.18 08:32 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
にこじさん こんばんわ
>リュウくん、男前ですね~
>じゃがいも、おっとポテトを生のまま丸かじりなんて、ワイルドそのもの!
>我が家のヘタレ平社員に見習ってもらいたいです
>かわいいので、時々見せてくださいね
野菜物好きみたいです 歯ごたえが有るのがいいみたいです
土手の からし菜などは バリバリ食べてましたよ
ハハハ
2012.04.20 19:16 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/76-2600ea99
