The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



カードケース  ドリームキャッチャー 完成~♪

カードケースを型紙無しで サクサクと作ってみました
黒い革の中をフリーハンドで銀ペンでデザインした所を カットして
牛のワニ型押し革を 貼り付けて 菱目で打ち終えた所です

P1090222.jpg

レーシングポニーに挟んで縫います
ちなみに私は銀面左にして 手前から奥に縫う派です

P1090223.jpg

で~完成致しました
コンチョは ココペリにしました

P1090227.jpg

で こういう風に カード入れが中に収納されています
ネジ部分はロックタイトで緩み防止対策は万全です(笑)
ちなみに これは自分用です ハハハ~♪

P1090228.jpg

次は いつもお世話になっている F様のご主人の為に作った
ドリームキャッチャーです

P1090225.jpg

大きさは こんな感じです
愛車クラウンの ルームミラーから 吊り下げて下さい(笑)
長さ調節はビーズで革紐を挟んでるので 調整して下さいね~♪

P1090226.jpg


Comment

まめちげ says... "No title"
おはよーございますー
これ型紙無しで作ったんですか!?
すごいっす!僕には絶対無理っす(笑)
このカード入れの中身って結構高いですよね^^;
スライドさせるの格好いいんで僕も買おうか迷った
ことあるんだけど結局100均のカード入れ使い
ましたわ(笑)
2012.04.10 08:20 | URL | #- [edit]
こにじ says... "No title"
二色使いがかっこいいですね!
私も型紙はてきとー派です(笑
後から同じもの作ろうと思っても、型紙ないから
微妙に違うものができちゃう・・・i-229
2012.04.10 18:17 | URL | #- [edit]
cocosuke says... ""
いつもいつも素敵なものをありがとうございます(^-^)v
車に飾るのもったいない!
首にぶら下げて歩きますよ(爆)
次は何かな~(笑)
とにかくどもでぇ~す(^。^)y-~
2012.04.10 22:21 | URL | #- [edit]
ダロン マロキ says... "No title"
お洒落な、カードケースですね!
糸もバッチリで、
ココペリ好きです!
作品に
ますます磨きが掛かってきましたね。

ドリームキャッチヤーも、
手馴れてきましたね!
いいですねー!
2012.04.11 20:44 | URL | #- [edit]
vodka says... "No title"
ちょうどオイラも似たようなカードケース頼まれてるので
ギミックなど、参考なります。
縫い方はオイラと進行方向逆ですな
人それぞれ、やりやすいが違うのですなぁ~
と、しみじみ感じました。
2012.04.11 21:54 | URL | #- [edit]
maiden says... "No title"
こんなカード入れのパーツがあるんですね。
何枚くらい入るのかしら?
ココペリのコンチョ、いいですねー(^^)
最近は、コンチョを使うようなモノを作らないから
眠ったままのコンチョがいっぱいなの(^_^;)
私も、コンチョ使うような作品を作ろうかな。。。
2012.04.12 09:55 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
>おはよーございますー
>これ型紙無しで作ったんですか!?
>すごいっす!僕には絶対無理っす(笑)
まめちげさん こんばんわ
いやいや 簡単ですよ 本当に
>このカード入れの中身って結構高いですよね^^;
>スライドさせるの格好いいんで僕も買おうか迷った
>ことあるんだけど結局100均のカード入れ使い
>ましたわ(笑)
カードケースの中身の値段わかりません(笑)
まとめて買ったからかな ハハハ
2012.04.12 18:30 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
にこじさんこんばんわ
>二色使いがかっこいいですね!
>私も型紙はてきとー派です(笑
>後から同じもの作ろうと思っても、型紙ないから
>微妙に違うものができちゃう・・・
黒と赤って 合いますよね
わたしも気に入ってます
2012.04.12 18:33 | URL | #MZySiVQg [edit]
zippo says... "No title"
cocosukeさんこんばんわ
>いつもいつも素敵なものをありがとうございます(^-^)v
>車に飾るのもったいない!
>首にぶら下げて歩きますよ(爆)
>次は何かな~(笑)
>とにかくどもでぇ~す(^。^)y-~
喜んで頂けて光栄です
そんなに首から下げたいなら 今度は車のタイヤ使って ドリームキャッチャー作りますので 首を鍛えて
おいて下さいね(笑)
2012.04.12 18:36 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
マロキさんこんばんわ
>お洒落な、カードケースですね!
>もバッチリで、
>ココペリ好きです!
>作品に
>ますます磨きが掛かってきましたね。
有難うございます
ココペリいいですよね~♪
>ドリームキャッチヤーも、
>手馴れてきましたね!
>いいですねー!
いやいや まだまだなんですよ
もっと精進しなければ
2012.04.12 18:39 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
vodkaさんこんばんわ
>ちょうどオイラも似たようなカードケース頼まれてる>ので
>ギミックなど、参考なります。
>縫い方はオイラと進行方向逆ですな
>人それぞれ、やりやすいが違うのですなぁ~
>と、しみじみ感じました。
vodkaさんのカードケース見てみたいですけれど
あまりの美しさに 寝込んでしまうでしょう(笑)
縫い方は最初に習ったのが その方向だったんですよ
作品楽しみにしていますよ
2012.04.12 18:41 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
maidenさんこんばんわ
>こんなカード入れのパーツがあるんですね。
>何枚くらい入るのかしら?
>ココペリのコンチョ、いいですねー(^^)
>最近は、コンチョを使うようなモノを作らないから
>眠ったままのコンチョがいっぱいなの(^_^;)
>私も、コンチョ使うような作品を作ろうかな。。。
これは カード入れ10枚付いてました
ココペリいいですよね~これはヤフオクです
maidenさんの作品も楽しみにしていますよ
2012.04.12 18:45 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/75-881bcebf
