The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



ドリームキャッチャー 完成~♪

以前から 作りたかった ドリームキャッチャー作りました
いろいろ検索して作り方わかったので 作ってみました

P1090210.jpg

男はイヌワシ 女はフクロウと言う事でしたので いろいろ検索しても無い
有ったのは イヌワシの羽根5本で 58000円って どんだけ~  高くて買えません
フクロウの羽根は 有りませんでした
で やむなく キジの羽根にしました


アクセサリーショップで売っていた 金属の6連ブレスレットが有りましたので
これで ドリームキャッチャー6個作れるってね 即買いました ハハハ
それをドリームキャッチャーの輪っかに使いました

今まで 輪っか探しをしていました 何か流用出来ないものかと
カーテンを吊り下げる輪っかに 目を付けたり ハハハ

金属のブレスレットにボンド付けて 革紐レース巻き付けて 
クラフトで使う 糸を巻き付けて 輪っかの中の蜘蛛の巣を作りました

妻の愛車に付けて頂きます 大満足のようでした ハハハ 


Comment

maiden says... "No title"
ステキなのができましたねー(*^_^*)
。。。やっぱりzippoさんがキジドロボー。。。(笑)

ブレスレットってことは、けっこう大きいですよね!
またまた奥様への貢物ですか(*^m^*)
ラブラブで良いですねー❤
見習わないけど(笑)
2012.04.03 08:43 | URL | #- [edit]
こにじ says... "No title"
かわいいですね~i-237
ドリームキャッチャーもかわいいけど、
奥さんに作ってあげてるzippoさんも・・・i-278
これで、幸運たくさんつかまるといいですね!
羽根は、釣具屋にいろいろ売ってますよ。
フライフィッシングするので、羽根は段ボールに
いっぱいくらい持ってます(汗)
2012.04.03 19:57 | URL | #- [edit]
ダロン マロキ says... "No title"
今度は、ドリームキャッチャーですか!
レパートリーがすごいですね=!
驚きですよ!
それにしても、ビーズ物
うまいもんですね!
2012.04.04 00:20 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
maidenさんこんばんわ
>ステキなのができましたねー(*^_^*)
>。。。やっぱりzippoさんがキジドロボー。。。(笑)
そうなんですよ 大きさがわかるように 脇にタバコ置いて撮影しようとしていて忘れました

>ブレスレットってことは、けっこう大きいですよね!
>またまた奥様への貢物ですか(*^m^*)
>ラブラブで良いですねー❤
>見習わないけど(笑)
プレスは直径6~7センチくらいかと
練習も兼ねて奥さま用は 毎回大事に大事に作ります
2012.04.04 19:14 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
にこじさんこんばんわ

>かわいいですね~
>ドリームキャッチャーもかわいいけど、
>奥さんに作ってあげてるzippoさんも・・・
>これで、幸運たくさんつかまるといいですね!

そうですね 幸せが待っていますね きっと

>羽根は、釣具屋にいろいろ売ってますよ。
>いっぱいくらい持ってます(汗)

少し頂いてもよろしくてよ~ 邪魔になるなら(笑)
早速釣具店に行かなくっちゃ
2012.04.04 19:18 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
マロキさんこんばんわ

>今度は、ドリームキャッチャーですか!
>レパートリーがすごいですね=!
>驚きですよ!
>それにしても、ビーズ物
>うまいもんですね!

いやいや これは作り方をネットで調べて その通りにやっただけの事です
たまたま それなりに出来ただけですよ(笑)
2012.04.04 19:21 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
vodka says... "No title"
男女で羽が違うの知りませんでした
勉強なったっす!
売ってるやつの価格みると
結構するのですよね~
自分で作れると良いですな~
2012.04.05 23:42 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
vodkaさんこんばんわ
これは 結構簡単ですので是非作ってみて下さい
2012.04.09 23:32 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/73-6df040fa
