The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



パスケース  完成~♪

パスケースを 妻の父親に バースディのプレゼント用に作りました

P1090192.jpg


裏側も同じデザインですが クロコ型押しを貼り合わせました

P1090193.jpg

コバはこんな感じです

P1090194.jpg

使用した糸は 縫い目だけ見たらシニューに見えますが
ポリエステルワックスコード(蝋引き紐)1.2ミリです 極太です ハハハ
ビニモは 少し細く見えるので なんかいいの無いかな~と 思ってたら これに出会いまして
さっそく通販したそ~な
裂いても使えますが シニューと違って よじって有るので 面倒なので
そのまま使いましたとさ~
お し ま い ~ ♪

P1090191.jpg

追加で 妻の母も来月誕生日なので 色違いのパスケース作りました

P1090196.jpg

両面ハトメを付けました
革紐チェーンも付けられるように(笑)

P1090197.jpg

妻の母と私の母の誕生日が 同じで
妻の誕生日と 去年から飼っている 家の柴犬の誕生日と同じなんです
どんだけ~♪


Comment

こにじ says... "いいですね~!"
まさに「大人」な感じで素敵ですねi-237
奥さんのお父さんに手作りでプレゼントなんて
100点のダンナさんですi-236
お父さんも奥さんも、両方喜びますよ!
2012.03.17 20:15 | URL | #- [edit]
ダロン マロキ says... "No title"
高級品ですねー!
黄色の糸が、バッチリで、コバも、いい感じです。

サイコーの贈り物ですね!
2012.03.17 21:03 | URL | #- [edit]
maiden says... "No title"
うん、シニューだと思いました!
アメリカで、ネイティブのお店で買ったシニューは
ちょっと色が濃くて、ちょうどこんな色なんですよ♪
これはめっけもんの糸ですね(゜∇゜)
ポリエステルワックスコードね。。。( ..)φメモメモ
ググってみます(。・ω・。)ノ Thanks a lot!!
2012.03.17 21:35 | URL | #- [edit]
まめちげ says... "No title"
結構分厚いですか?
でも厚めの作品ならステッチも多少ごつくても
良いとおもいますー
この糸の色目は、良いですね^^
2012.03.18 00:14 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
にこじさん こんばんわ

>まさに「大人」な感じで素敵ですね
>奥さんのお父さんに手作りでプレゼントなんて
>100点のダンナさんです
>お父さんも奥さんも、両方喜びますよ!

喜んでいただけるか 不安です
使ってもらえるかな~?
2012.03.19 21:41 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
マロキさんこんばんわ

>高級品ですねー!
>黄色の糸が、バッチリで、コバも、いい感じです。

>サイコーの贈り物ですね!

ありがとうございます
糸は茶色の革と合いますよね
出来栄えより 真心が伝わればうれしいです
2012.03.19 21:43 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
maidenさんこんばんわ

>うん、シニューだと思いました!
>アメリカで、ネイティブのお店で買ったシニューは
>ちょっと色が濃くて、ちょうどこんな色なんですよ♪
>これはめっけもんの糸ですね(゜∇゜)
>ポリエステルワックスコードね。。。( ..)φメモメモ
>ググってみます(。・ω・。)ノ Thanks a lot!!

これは なかなか 使えますよ
ググってくだされ
2012.03.19 21:48 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
まめちげさんこんばんわ

>結構分厚いですか?
>でも厚めの作品ならステッチも多少ごつくても
>良いとおもいますー
>この糸の色目は、良いですね^^

厚みは2ミリは有ると思います
この糸はなかなか良いと思います
なかなかの めっけもんの糸ですね
2012.03.19 21:51 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/70-670a341a
