The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



ライターケース  印鑑ケースの続き

ライターケースを4つ作りました
これは トカゲの型押しかな? 何だろう?

P1090148.jpg

右上がビニモ0番 他はすべてシニューです
左下はシニューを半分に裂いたものです
でも カジュアルな物 作る時は シニューは面白いですね~
裂かずに使った方が 面白いですね 
糸目が涙の滴のような形になって 面白いです
ビニモは 真っすぐな優等生で面白みが無いです ハハハ

印鑑ケースに ビーズで朱肉ケースを付けました

P1090178.jpg

私も もっと 綺麗に作らねばいかんな~♪

P1090181.jpg

maidenさんより 質問が有りましたので 追加アップしました
左側の縦2つが シニュー糸です 右がビニモです


Comment

maiden says... "No title"
シニューって、こんな色も出てるんですか?!
水色に見えるんですけど。。。ですよね?
いいなー(゜。゜) 
何色も売ってるんですか?

この革はシボってやつかな?
トカゲの型押しとは違う事ダケは分かる(^_^;)

印鑑ケースの朱肉ケースって樹脂ですか?
これにもバスケットのスタンプした革とか貼ったら
更にステキっぽくないですか?(゜∀゜)
樹脂だったらヤスリで荒らせば貼れないかなぁ♪(*゚ー゚)
2012.03.07 21:14 | URL | #- [edit]
まめちげ says... "No title"
僕は、逆にビニモのステッチ好きなんですよねー(笑)やっぱ人によって好みってちがいますねw
最近、糸の太さも0番手より1番手の方が好きです。シニューは、白いのだけもってるけど全然使ってませんw

それよりこのライターケースのビーズって全部違うんですねーいったい何種類くらいもってるんですか?
2012.03.07 23:44 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
まめちげさんおはようございます
わたしも 今までビニモばかり使ってました
きっちりと綺麗な糸目ラインが 出るので使ってました
買ったけど使わなかったシニューを一年ぶりに使って これも面白いな~と思いました
2012.03.08 08:47 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
ダロン マロキ says... "No title"
こんばんは!
印鑑ケース、ビーズで決まりですね!
ライターケースも、ビーズ付けると、
欲しくなっちゃいますね。
シニュー糸、面白い縫い目が出来そうで、
私も使いたくなりました。
2012.03.08 22:06 | URL | #- [edit]
こにじ says... "No title"
シニュー糸、縫い目がかわいい~i-237
使ったことないから、今度試してみようかな?
見た目はビニモ?よりシニューの方が好きですね~
普段は麻糸使ってますが、今の時期はわんこの毛がくっつくので、
それがストレスi-195
2012.03.09 19:02 | URL | #- [edit]
ダロン マロキ says... "No title"
印鑑ケース、決まりましたね~!
ビーズは、zippoさんのトレードマークになりましたね。
シニュー糸カラフルに成って来ましたね。
最初は、黄だけだったと思います。
私も、シニュー糸使ってみたいのですが、
在庫の糸が、無くなってからと思ってます。
(何時になるやら。)
2012.03.09 23:35 | URL | #- [edit]
vodka says... "No title"
このライターケースのシェイプはかっこいいですよね
かなり好きです。
糸なのですが、オイラはリネンしか今使わないけど
昔はビニモもシニューも使っておりました。
ビニモは丈夫なので見えない部分に使ってましたが
見える部分はシニューでしたなぁ~
太さが変えられるのと、なにより色がキレイなので
好きです。
2012.03.10 03:45 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
マロキさんこんばんわ
何でもかんでもビーズ付けてます ハハハ
マロキさんに言われて ハッと思い出したように
 忘れてた~ビーズを ってな感じでした
2012.03.10 18:30 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
vodkaさんこんばんわ
上級者の vodkaさんの技を見習わなければいけません
恥ずかしいかぎりです ハハハ
2012.03.10 18:33 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
にこじさん こんばんわ
麻糸は買って有るけど 使ってません
ビニール系の糸は最後の処理が ライターの火で
あぶって抑えつければいいので楽ですよ
使ってみて下さい やめられなくなるはず ハハハ
2012.03.10 18:36 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/68-34d3e071
