The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



ロングウォレット 完成~♪

栃木レザーのヌメ革で ロングウォレットを作りました
その製作過程です

ケース入れに 念引きして 縫いました
P1090165.jpg

コインケースにファスナー付けて 札入れを縫って 周りを縫いました
P1090166.jpg

コンチョを付けて ジャンパーホックが付く べロの所です
2ミリと1.5ミリ厚の革を貼り合わせました
P1090167.jpg

べロを縫い付けて ジャンパーホックのメスを付けて~っと 
P1090168.jpg

コインケース部分とカード入れ部分を縫い合わせて
コンチョとドロップハンドルにロックタイトで付けて
完成しました
P1090174.jpg

初めて作ったタイプでした
簡単でした でも 大変なところは有りましたが(笑)
かがり縫いの財布ばかり作っていたので オール糸で作った財布は 
初めて作った 自分用以来で1年以上ぶりです
P1090170.jpg

今度は オール2ミリで作ってみようかな
P1090176.jpg

もっと上達しなければなりませんね
頑張らなければ~♪
P1090177.jpg


Comment

まめちげ says... "No title"
おお!ごつくてかっこいいウォレットできましたね^^ちなみにカード入れ部分は、何ミリの革使ってるんですか?
あと外装の革の形がなにげにゆるやかなカーブになってるのが良いですね^^
僕、こういうウォレットまだ二つくらいしか作ったことないけど結構苦手です(笑)
2012.03.03 23:06 | URL | #- [edit]
こにじ says... "すごい!"
すごい!すごい!
こんなかっこいい財布を、あっさり作っちゃうなんて!
私も長財布、作ろうかどうしようか悩んでたけど
zippoさんの財布見て背中を押されましたi-237
早速取り掛かります!
2012.03.04 08:37 | URL | #- [edit]
says... "No title"
まめちげさん こんにちわ
カード部分はたしか1.5ミリくらいだと思います
もっと 全体的に厚い革の方が ワイルドになると思います
少しきゃしゃな感じになってます  ハハハ
2012.03.04 14:18 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
ダロン マロキ says... "No title"
ごぶざたしてます!
いい財布ですねー。
やはり、革細工の王道です!
コインケースの下の札入れは、
先に菱目打ってるんですか?

次もまたカッコいい財布期待してます。
2012.03.04 21:05 | URL | #- [edit]
maiden says... "No title"
そして私が一番気になったのは、糸!!
黄色~橙色のグラデーションが見られるんですけど
これって段染めの糸なんですか?
2012.03.04 22:08 | URL | #- [edit]
says... "No title"
マロキさん こんばんわ
ご指摘の通り コインケースは先に菱目で打って
貼り合わせた後に 菱キリで貫通させてます
2012.03.06 19:38 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
maidenさんこんばんわ
これは オレンジです
糸が重なり合うと 濃くなって見えます
所々が蝋が薄かったりしてて 糸の染色にムラが
有ったりしますので そのせいかも ハハハ
2012.03.06 19:41 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/66-7bc34b03
