The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



栃木レザー ゴルフボールケース(2号機) 完成~♪

前回 F様に製作した ゴルフボールケースですが ちょっと 納得がいかなかったので
2号機を製作いたしました
F様より 作り直すのならと ご要望が多々ありましたので それも兼ねて製作いたしました
P1090158(1).jpg
 

小さめのバスケットでスタンピングして アンティークフィニッシュで色出しして 
色止め剤を塗りました
P1090156.jpg

フタの開け閉めは マグネットに変更いたしました
裏地は薄い馬の革を貼りました
P1090152.jpg

裏に大きめのDカンを付けました
P1090151.jpg

こちら側には ショートティーを2本刺せます
裏側はロングティーを2本刺せるように 刺せる位置を下にずらしました
写真では見えませんが(笑)
P1090150.jpg

グリーン上で使うフォークのチェーンは長い方が良いと言う事でしたので
倍以上の長さにしました
グリーン上で 見せびらかして頂く為に 飾りはホーク側にしました(笑)
もう ジャラジャラ振り回しちゃって下さい(笑)
P1090160.jpg

これで スコアアップ間違い無いんだワン~♪


Comment

cocosuke says... "No title"
前作よりも、いい感じに仕上がってますね~o(*⌒O⌒)b

つや出しも最高です(^-^)v

なんだか使うのもったいないなぁ~(笑)
人と違うの持つって気分がいいなぁ~(笑)

これでスコアアップ間違いないなぁ~(^-^)v
ジャラジャラ振り回して、紳士的に暴れてきますわ(笑)


お手数おかけしましたワンワン!
ありがとうございますm(__)m
2012.02.27 23:02 | URL | #- [edit]
こにじ says... "No title"
おつかれさまでした~!
前のも良かったけど、こっちの方が使いやすそうですねi-179
刻印もきれいで、持ち主は注目の的ですねi-184
革はこれだけ厚いと、糊付けとか縫うのとか、
大変じゃなかったですか?
それにしても、アイデアがすごいです!
私も見習いたいです!i-237
2012.02.28 08:50 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
cocosukeさん 喜んで頂けてうれしいです
水曜日のコンペ頑張って来て下さい
2012.02.28 18:31 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
にこじさん こんばんわ
革の厚さは 2ミリのヌメです
縫うのは そんな大変ではなかったですよ
でも これ作るのには 試行錯誤の連続で
大変疲れました
でも 出来上がりは 良かったと思います
2012.02.28 18:33 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
maiden says... "No title"
なによりも気になるのが、フォークなんですけど!
フォークってのも種類が豊富なものなのかしら?
このフォークだからこそ、ビーズじゃらじゃらも
引き立つってもんですよねー(*^_^*)

2012.02.28 20:12 | URL | #- [edit]
まめちげ says... "No title"
ゴルフをやらないまめちげは、フォークを何に使うのかわかりません(笑)
それにしても頑丈そうなケースですね^^
2012.02.29 07:16 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
maidenさんこんばんわ
フォークは 依頼主のお気に入りらしいです
残念な事に 本日コンペだったのですが
雪の為中止になってしまったそうです  残念~♪
2012.02.29 19:51 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
まめちげさん こんばんわ 2ミリ厚なので
頑丈ですね(笑)
2012.02.29 19:53 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
vodka says... "No title"
バスケットが高級感出してて良いですなぁ
やっぱ2個目とかなると使いやすく
尚且つ仕上がり良くなりますよね~
オイラも見習って作りこまないとなりませんな~
2012.02.29 22:17 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
vodkaさんこんばんわ
やっぱり 作った分だけ上達しますよね
まだまだですけど(笑)
2012.03.03 20:39 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/65-fa7ad57a
