The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



ライターケース & 四つ編みチェーン 完成~♪

自分用のライターケースと それに付ける四つ編みチェーンを作りました

P1090125.jpg

ライターには 2ミリの牛革を使いました
チェーンは3ミリ幅の1ミリ厚の かがり縫いに使う牛レースを使いました
ライターの表と裏に 牛レース3本使って飾りを編み込みました
牛レースが後30メートル残ってるから このタイプもっと作ろうかな(笑)
考えてみると 自分用ってあんまり作ってないんだけど(笑)
自分用は 気にしないで 細かい所 目をつぶりまくりでもいいから
楽です つーか 楽しく作業出来ました
あっ失敗した~違うところ縫いしろ印付けちゃった~ って普段ならなるんだけと
自分のだから まっいいか~って

人に作ってあげるのと 違って楽しみながら出来る
真剣勝負と遊びの違いかな(笑)

たまには息抜きできる 自分用を作りたいですね


Comment

No.K says... "No title"
自分用って気負いっていうか
プレッシャーがないので
いろんなチャレンジできて楽しいですよね~

逆に納めないといけない物で、材料に予備が
ないときは一発勝負でドキドキしたり・・・
2012.01.21 20:42 | URL | #- [edit]
まめちげ says... "No title"
自分用ってほんと気が楽ですよねw僕は、試作と
いう名の自分用ばっかりありますよw
人のために作るのがいかに難しいか思いしらされ
てます。。。
2012.01.21 23:54 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
>自分用って気負いっていうか
>プレッシャーがないので
>いろんなチャレンジできて楽しいですよね~

>逆に納めないといけない物で、材料に予備が
>ないときは一発勝負でドキドキしたり・・・

No.Kさん こんにちわ
自分用って 作るの楽しいですよね
ワクワクしてきますよ(笑)
好きで始めたクラフトなのに 気づけは
他人の物ばかり ハハハ~♪

納める品物でしたら ドキドキですよね
F-1で コーナー命がけで 走ってるのと
河川敷の土手を 愛犬と自転車こいでるのとの
違いのような~ ハハハ
2012.01.22 08:56 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
>自分用ってほんと気が楽ですよねw僕は、試作と
>いう名の自分用ばっかりありますよw
>人のために作るのがいかに難しいか思いしらされ
>てます。。。

まめちげさん こんにちわ
まったくもって 同感です
私も 自分用ばっか 作ろうかな~♪
2012.01.22 08:58 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
maiden says... "No title"
自分用のって、とっても気楽に作れるから
作ってて楽しいんですよねー♪
いろいろ新しい事にチャレンジできるし(*^_^*)

2012.01.22 16:54 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
>自分用のって、とっても気楽に作れるから
>作ってて楽しいんですよねー♪
>いろいろ新しい事にチャレンジできるし(*^_^*)

maidenさんそうなんですよね~
頼まれた品物では出来ない技も 失敗気にせず
出来ますよね~♪
2012.01.24 18:10 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/56-3a120800
