The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



コイントレイ  完成~♪

いつも公私ともに お世話になっておりますH様御夫妻の為に作りました
お店で使って頂こうと コイントレイを作りました
長年使っていた コイントレイは少しヒビが入ってしまっていると
聞きましたので

型紙なして チャチャっと作りました3時間位かな~ 一服しながら作ったから(笑)
表側にスタンピングをしました
お店の名前と電話番号も入れました 電話番号は マスクかけて見えなくしてありますが(笑)
宣伝のために ブログに番号写しといた方がよかったかな?(笑)

四隅にジャンパーホックを付けて 閉じると箱状になる感じです
四隅を糸で縫ったり 革レースで結んだりして作る方もいますが 
今回はジャンパーホックにしました
P1090114-1.jpg

ジャンパーホックを閉じるとこんな感じです
初めて作ったんだけと 簡単でした
P1090117.jpg

出来は マアマア~かニャン~♪
何か 形を三角にしたら パイレーツ オブ カリビヤンの帽子みたいだし(笑)


Comment

maiden says... "No title"
この形って、簡単にできて良いですよねー♪
この革って何ミリなんでしょう?2mmちょい?
張りの感じが良いですねー(*^_^*)
2012.01.15 20:15 | URL | #- [edit]
まめちげ says... "No title"
なんかすごく高級感ありますね!
たぶん革の雰囲気とスタンプが良い感じになって
るからなんでしょうけど。
バスケットスタンプの刻印て安い物から高い物ま
で色々ありますけどzippoさんはどれくらいのを
使ってるんですか?僕も買おうかなって思って
るんですけど値段も種類も一杯あってワケワカですw
2012.01.16 08:47 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
>この形って、簡単にできて良いですよねー♪
>この革って何ミリなんでしょう?2mmちょい?
>張りの感じが良いですねー(*^_^*)

maidenさんこんばんわ
この革は2ミリ厚 腰が有ってしっとりしていますが
ヘリ落としは 大変です ヘリ落としが食い込んじゃって大変でした(笑)
2012.01.16 17:46 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
>なんかすごく高級感ありますね!
>たぶん革の雰囲気とスタンプが良い感じになって
>るからなんでしょうけど。
>バスケットスタンプの刻印て安い物から高い物ま
>で色々ありますけどzippoさんはどれくらいのを
>使ってるんですか?僕も買おうかなって思って
>るんですけど値段も種類も一杯あってワケワカですw

まめちげさん こんばんわ
私の使っている刻印は 5~600円から1000円以下の安いのしか持ってません
高いのは1つ4~5000円位しますよね
どんだけ~って感じですよ でもやっぱり何かが
違うのかな 高いのって 
高いの使ってみたこと無いからわからないけど(笑)
安いのでも それなりに出来ますよ
2012.01.16 17:50 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
まめちげ says... "No title"
どこかのブログで見たことあるんですけど高いのって
刻印打つとき深く入るんで立体感がやっぱり違うって
言ってました。まぁ自分も買うなら最初は安いのを買うつもりですけどね^^;
こういうの何種類かもってるとちょっとしたパスケースでも
良いのが出来そうです。
2012.01.16 21:23 | URL | #- [edit]
No.K says... "No title"
スタンプした事のないおやじは
ただただ感心するばかり
もっと勉強しなきゃですね~

よ~~し今年は上達するじょ~~~~!
2012.01.16 21:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/55-df4efef1
