The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます

スポンサーサイト


栃木レザー ロングウォレット完成~♪

K様の息子さんのY君のロングウォレットようやく完成致しました
長らくお待たせしてすみませんでした
栃木レザーの ヌメ革2ミリ厚を使用しました
コンチョはシルバー925で 手裏剣 忍者と言うコンチョを使いました
アクセサリーはボーンピースを使いました
ウォレットチェーンを付けられるように 真鍮のシカゴスクリューを付けました
P1090102.jpg

ダブルループでかがり縫いしました
3ミリの革レースを9本使いました
P1090107.jpg

レースを継ぎ足して 貼り合わせがわからないように 裏技を使いました
どこでつないであるの~って感じです(笑)
P1090111.jpg

中はこんな感じです
P1090110.jpg
とっても綺麗に出来ました(笑)
喜んでもらえるかニャン~♪ 

スポンサーサイト

Comment

cocosuke says... "No title"
ウワォォo(*⌒O⌒)

かっこいいよ~~

手裏剣 忍者って…

インパクトありますね♪

素人なので、専門用語よくわからないですけど
手間掛けて頂いてありがとう♪

Y君喜んでるよ(^〇^)
ありがとうございます!そして、お疲れ様でした!
2012.01.14 22:36 | URL | #MlgyT0yI [edit]
maiden says... "No title"
こんなコンチョ、初めて見たよー!
いっつも何処で見つけてるの?
オークションとか見てみても、こんなの見つからないよ!

ま、コンチョもたくさんあるから、先に手持ちのを消費しろって話なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
2012.01.14 23:44 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
>ウワォォo(*⌒O⌒)

>かっこいいよ~~
>手裏剣 忍者って…

>インパクトありますね♪

>素人なので、専門用語よくわからないですけど
>手間掛けて頂いてありがとう♪

>Y君喜んでるよ(^〇^)
>ありがとうございます!そして、お疲れ様でした!

K様 Y君 喜んで頂けてうれしいです
近日中には手元に届きますので しばらくお待ち下さい
2012.01.15 08:36 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
>こんなコンチョ、初めて見たよー!
>いっつも何処で見つけてるの?
>オークションとか見てみても、こんなの見つからないよ!

>ま、コンチョもたくさんあるから、先に手持ちのを消>費しろって話なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

maidenさんこんにちわ 
コンチョはいつも取引している人から仕入れてます
いいのが有ると欲しくなりますよね
コンチョは作品の数以上に増えちゃって困ります(笑)
2012.01.15 08:40 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
まめちげ says... "No title"
かがり縫い綺麗に出来てますね!
レースのかがりはすごく豪華に見えるので好きで
すけどやっぱレースの量が半端ないですねw
コバ処理も隠せるし結構重宝するんですけどねー

あとボーンビーズとかもすごくヌメとあっていてお洒落ですね。ヌメのナチュラルは、傷がつきやすいので結構気を使いませんか?僕は、縫うときとか手袋してますよw爪ですぐ傷になるんで^^;
2012.01.15 13:08 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
>かがり縫い綺麗に出来てますね!
>レースのかがりはすごく豪華に見えるので好きで
>すけどやっぱレースの量が半端ないですねw
>コバ処理も隠せるし結構重宝するんですけどねー

まめちげさん こんにちわ
最初のうちは かがり縫い下手くそだったけど
最近何とかコツがつかめてきました

>あとボーンビーズとかもすごくヌメとあっていてお>洒落ですね。ヌメのナチュラルは、傷がつきやす>いので結構気を使いませんか?僕は、縫うときと>か手袋してますよw爪ですぐ傷になるんで^^;

手袋使いますよ 爪の傷付きますからね
菱目打ちする時とかは ゴムマットと革の間に
柔らかいタオル当ててやってます ゴムマットに
じかに革が当たるだけで ボコボコに傷付きますからね
2012.01.15 16:48 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/54-0a15e4aa
