The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



栃木レザー コインケース完成~♪

皆様 遅ればせながら 明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いいたします
しばらく ブログお休みしていました(笑)
K様に頼まれていた コインケース完成致しました
栃木レザーのヌメ革を使用しました
インディアンコインのコンチョを付けました
アクセサリーは ボーンビーズを使いました
P1090092.jpg

表と裏に スタンピングしました
カエデ(もみじ?)のスタンプを少し入れました
P1090094.jpg

このタイプのコインケースは 何度も作っていますが
マチをRに合わせて形作りして 貼り付けて縫うまでの作業が大変です
馬蹄型のコインケースは マチを付けないタイプの方が 多いですね
それでいて 結構いい値段してます(笑)
P1090097.jpg

ポケットが付いているので 折りたたんだお札が入れられます
P1090095.jpg
K様の息子さんのY君の財布も8割方完成に近付いているので
急いで完成させなければ(ヒィ~汗々♪)


Comment

まめちげ says... "No title"
あけましとめでとうございます。
しばらく更新されてない様でしたのでどうされてたのかと思いましたw
僕も今、頼まれ物で小銭入れ作ってるんですけどzippoさんの方がかなり難しそうなつくりですね^^;
マチをRにして張り合わせるのももちろん難しいと思うしそこから穴開けるのも大変そうですね。特に硬めのヌメだと穴あけ大変そうです。でもコバちゃんとそろってますね!さすがです。
2012.01.09 14:59 | URL | #- [edit]
maiden says... "No title"
あけおめっす(。・ω・。)ノ
あまりに更新が無いんで、長期旅行にでも出たのかと思いましたよーw
この形って見憶えあるなぁ。。。
「これイイねー♪僕のも作ってよ!」
のパターンでしょうか?(゜∀゜)
2012.01.09 18:13 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
>この形って見憶えあるなぁ。。。
>「これイイねー♪僕のも作ってよ!」
>のパターンでしょうか?(゜∀゜)
maidenさん こんばんわ まったくそのとおりです(笑)
2012.01.10 19:31 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... "No title"
>マチをRにして張り合わせるのももちろん難しいと思>うしそこから穴開けるのも大変そうですね。特に硬め>のヌメだと穴あけ大変そうです。でもコバちゃんとそ>ろってますね!さすがです。
まめちげさん こんばんわ
表面の革に菱目で穴あけしてから マチをノリ付けして菱ギリで貫通させます
2012.01.10 19:38 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/52-b655bddb
