The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



手作りの道具達  ネジ念完成~♪

100円ショップで買った ステンレス製のもんじゃ焼きのヘラで
ネジ念を作ってくれと 弟に頼んだのが 昨日の夜でした
今日の夕方には 完成して持って来てくれました
いつも お昼時間の休憩中に作ってくれてます(感謝)
嫁さんからは もう頼むのやめな~ 可哀そうでしょうって 叱られます
休憩も出来ないでしょうって  まったくもって その通りです  ハハハ~♪
P1090077.jpg

現在4ミリにしてあります
いろんな幅で固定できます
P1090074.jpg

さっそく使ったら なかなかでした♪
木製のグリップも付けられれば付けてもらいます
弟は 100円ショップにしては 良い材料使ってる~ 日本じゃ100円じゃ作れないな~って
言ってました ハハハ~♪

P1090076.jpg

さ~て 今度は 何を頼もうかニャン♪


Comment

maiden says... "No title"
これはこれは、立派なのができましたね!
100均って、なかなか優秀なんですよねー♪

私ね、ネジ念って最初に買ったんだけど、
どうにも上手く使いこなせなくて
投げ出してあるの(^_^;)
練習すれば上達するのかなぁ。。。

ところでサイビノールに興味深々なんですけどー♪
2011.12.14 22:39 | URL | #- [edit]
zippo says... "おこんばんわ~♪"
私は 最初にショップ店員に ネジ念進められたのにも 関わらず デバイダーにしましたが 最初からネジ念にしてればよかったと 思います
ふち飾りっていうか カードケースのふちに 飾りのライン引いたりも出来るし 縫い目のライン付けも出来るし
YouTubeでネジ念で検索したら メキ爺ィが ネジ念の使い方を丁寧に説明してましたよ
余り革で 練習したら 少し慣れれば いけると確信しました
サイビノールは600と100が有って 600の方が即乾強力かな
木工用ボンドみたいな感じかな 乾くと透明になります
2011.12.14 23:38 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
まめちげ says... "No title"
弟様々ですね^^
僕もネジ捻好きですがライン引くの下手ですw
特にカーブとか角とかずれたりします。
youtubeでコツのってるなら見てみますね。
2011.12.15 09:00 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
まめちげさん こんばんわ
私も これから ネジ念の 特訓です
お互い頑張りましょう ハハハ~♪
2011.12.16 20:16 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
momo+pencil says... "No title"
zippoさん
はじめまして
コメありがとうございます。
素敵な道具ですね。
レザークラフトも素敵です(´∀`)
また 拝見させていただきます。
2011.12.18 13:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/47-c1420527
