The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



手作りの道具たち  ヤットコ&デバイダー

弟にこんな感じのが 欲しいんだけど~って 言ったら
じゃじゃ~ん♪
P1090069.jpg

作ってくれました
これで 革を圧着する事が出来ます
P1090071.jpg

本当は ヤットコレンチを買おうと思ったんだけど 結構高いんですよね
感謝です
P1090068.jpg

デバイダーが 第一コーナ曲がって 第二コーナーあたりから
だんだん 幅が広くなるようになってしまって
何とか 固定できないものかと 相談したら
弟が作ってくれました
P1090072.jpg

これで 像が踏んでも 開きません(笑)
P1090073.jpg




Comment

No.K says... "No title"
お~~~~っ
自作の道具いいですね~
自分の必要な部分に
ちょうど良い具合に作用してくれる・・・

素敵なご兄弟をおもちなんですね~
2011.12.12 21:52 | URL | #- [edit]
maiden says... "いいなー。"
こんな事ができる弟さん!
やっとこみたいなの、いいなー。。。
うん、こゆ道具って何かと高いですよねー。
そんで決まった大きさのしか無いの!

。。。やっぱり娘に金属加工を学ばせようかしら。
(自分ではやらないのw)
2011.12.12 22:25 | URL | #- [edit]
ZIPPO says... "こんばんは~♪"
NO,Kさん maidenさん こんばんは
こんどは 弟に 100均で買った もんじゃ焼きの 小さいヘラを2本購入したので ネジ念を依頼中です
仕上がり次第アップしますねん~♪
2011.12.12 22:43 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
まめちげ says... "No title"
うらやましいですねー
レザークラフトって結構こういう工具類が一杯
必要なのでほんと助かるでしょうね^^
2011.12.13 08:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/45-ef75671a
