The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



チャンルーブレス トリック編みブレス ダブルループかがり縫いブレス

某手芸店でアクセサリー作りの本を購入して
チャンルーもどきを作りました
ボタンの代わりに 革をハトメで抜いて ボタンを作りました

本当は 革の丸いレース使って ビーズ縫いつければよかったんだけど
3ミリの牛レース使ったもんだから よじれて 作りづらかったです
でも 作業内容としては 超簡単でした♪
P1090065.jpg

余った革で トリック編みのブレス作りました
ジャンパーホックには 知人が作ってくれたコインコンチョを付けました
P1090067.jpg

並べてみました ハハハ~♪
P1090066(1).jpg

茶色の革に ターコイズのカシメの周りに スタッズを1~っつ スタッズ み~っつ と付けていったとさ~♪
センターにコンチョ付けて ジャンパーボタンにもインディアンコンチョを付けて ダブルループでかがり縫いしたら 途中 1か月ほったらかしにして
スタンピングして  や~っと 出来たそ~な~!
P1090064.jpg


Comment

maiden says... "ググりました(。・ω・。)ノ"
へぇ。。。チャンルーって流行ってるのね(゜。゜)
全然知りませんでしたー(^_^;)
革が太いからなのかネイティブっぽい雰囲気になっていて
私は、こっちの方が好きです(*^_^*)

マジック編みのブレスってよく見るけど、
ホックのに飾りを付けるとカッコイイですねー(゜∀゜)
「どこで止めてあるの?」って感じになりますよね♪

型紙らしきモノをうpしておいたので
またお時間のある時に見てみて下さいねー(*^ー゚)b
2011.12.11 15:40 | URL | #- [edit]
まめちげ says... "No title"
どれもクオリティ高いですね!
もう普通に雑貨屋さんでおいてそうです。
マジック編みにコンチョも良い感じですね^^
2011.12.12 07:59 | URL | #- [edit]
zippo says... "No title"
maidenさん型紙アップの件 有難うございます
チャンルーって キム拓とか福山雅治とかしてますよ すごい人気みたい
3連4連巻きの物も有りますが まだそれは作って無いですが

まめちげさん 私もこんばんわ お店に出せるように頑張らないとね 



2011.12.12 20:17 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/42-e89b877e
