The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



ロングウォレット完成~♪

先週の休日に、やっと、ロングウォレットが完成致しました。
糸は、シニュー糸と、1.2ミリのポリエステルワックスコード(黄色)を使いました。
ポリエステルワックスコードも、シニュー糸です。

P1090795.jpg    P1090796.jpg    P1090798.jpg

背中の部分は、ウォレットチェーンを付けられるように、ブラスのリングを付けました。

外側を開いた状態です。

P1090801.jpg

当初、片側だけハギレを縫い付ける予定でしたが、反対側にも付けてしまいました。ハハハ~♪

中を開いた状態です。

P1090802.jpg


カードケース入れ部分は、8枚作りました。
コインケースと、札入れ部分の間にも、一枚入りますので、カードは計9枚入ります。

札入れ部分は、スライドマチにしています。

P1090803.jpg    P1090804.jpg

片方だけ、スライドマチにしている人もいますが、この作品は、左右両方に、スライドマチを付けました。
スライドマチにすると、札入れ部分がスライドして、ガバ~っと開きます。

ウォレットって、パーツが多いので、1個作ると、しばらく、食べたくなくなりますね~♪
ハハハ~♪


Comment

maiden says... ""
中も赤い革にしたんですね(゜∀゜)♪
。。。まだ2つ外だけのがありませんでした?(笑)
頑張って仕上げてくださいませー( ´ ▽ ` )ノ
2013.11.23 09:29 | URL | #- [edit]
SAKU says... "毎度です。"
完成したのですね。
コンチョも同色系でバシッと決まってますねー!
実は…SAKUも片側スライドマチで
作りたいと思ってるこの頃です。
(いつになるやら…)

もういっちょも楽しみです。
2013.11.25 08:34 | URL | #- [edit]
ダロン マロキ says... ""
こんばんは!
これは、スゴーィ!
この、ZIPPOさんらしい配色
中も外も、絶対目立ちますねー。
ブラスリングも、効いてますね。
次も、期待してます。
2013.11.25 17:26 | URL | #- [edit]
zippo says... ""
maidenさん、おはようございます。

>中も赤い革にしたんですね(゜∀゜)♪
>。。。まだ2つ外だけのがありませんでした?(笑)
>頑張って仕上げてくださいませー( ´ ▽ ` )

アハハ~maidenさん、外だけ作品覚えてるんですね。
なかなか、取り掛かれないんですよ~♪
たくさん頼まれてる物が、有るんですけどね~
趣味でやってるから、仕事が終わってからの家での作業なので、なかなか出来ないんですよ。
頑張って仕上げます。
2013.12.01 07:10 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
SAKU さん、おはようございます。

>完成したのですね。
>コンチョも同色系でバシッと決まってますねー!
>実は…SAKUも片側スライドマチで
>作りたいと思ってるこの頃です。
>(いつになるやら…)

>もういっちょも楽しみです。

SAKU さんも、スライドマチの存在を御存知でしたか。
あのアイデアは、なかなかだと感心しましたよ。
財布1個作ると、しばらくは作りたくなくなりますよ。アハハ~
2013.12.01 07:14 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]
zippo says... ""
マロキさん、おはようございます。

>こんばんは!
>これは、スゴーィ!
>この、ZIPPOさんらしい配色
>中も外も、絶対目立ちますねー。
>ブラスリングも、効いてますね。
>次も、期待してます。

ありがとうございます。
誉めて頂いて嬉しいです。
頑張って次も作ります。
2013.12.01 07:16 | URL | #Jy0d9Hfc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zippo1124.blog79.fc2.com/tb.php/107-0ea8e814
