The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングウォレット完成~♪

先週の休日に、やっと、ロングウォレットが完成致しました。
糸は、シニュー糸と、1.2ミリのポリエステルワックスコード(黄色)を使いました。
ポリエステルワックスコードも、シニュー糸です。

P1090795.jpg    P1090796.jpg    P1090798.jpg

背中の部分は、ウォレットチェーンを付けられるように、ブラスのリングを付けました。

外側を開いた状態です。

P1090801.jpg

当初、片側だけハギレを縫い付ける予定でしたが、反対側にも付けてしまいました。ハハハ~♪

中を開いた状態です。

P1090802.jpg


カードケース入れ部分は、8枚作りました。
コインケースと、札入れ部分の間にも、一枚入りますので、カードは計9枚入ります。

札入れ部分は、スライドマチにしています。

P1090803.jpg    P1090804.jpg

片方だけ、スライドマチにしている人もいますが、この作品は、左右両方に、スライドマチを付けました。
スライドマチにすると、札入れ部分がスライドして、ガバ~っと開きます。

ウォレットって、パーツが多いので、1個作ると、しばらく、食べたくなくなりますね~♪
ハハハ~♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。