The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



ライターケース & 四つ編みチェーン 完成~♪

いつもお世話になっている F様の御主人から ライターケース が欲しいと
言う事でしたので お作り致しました

P1090229.jpg

今回使用した革は 牛のトカゲ型押し革です
4つ編みチェーンのナスカンとライターを連結する所は 両面ハトメの5ミリを打ってあります

いつもF様夫婦は このブログを 密かに読み逃げしているらしく (笑)
久しぶりに会うと ブログを読んだ人にしかわからない事を 
突然言われるので ビックリ します

妻から 前に作って有るやつで いいみたいだよ~って 言われたので
もしや 以前ブログにアップした物では?
あれは フリマに出品しようとしている物だし
あんな物では無くて F様の御主人には もっと上質な物を持っていただかなければ 

と 思い作ってみました
このトカゲの型押し なかなか良いですよ
もう~  付けながら グルグル振り回しちゃって下さい(笑)

次は 我が家の 名犬 の紹介です
名前はリュウです
最近は 大人っぽくなって来て 益々凛々しくなり 目を見張るばかりの成長ぶりです
この上品でエレガントな姿 イケメンって言うんですか~
まあ~チャンピオン犬なるべくして 生まれたような風格です

ダウンロード

ベジタリアンな我が家の名犬は おやつに ポテトを食べている所です なまのジャガイモ

ダウンロード (1)

歯ごたえが良かったのか 完食いたしました
決して他人様の畑のジャガイモを 勝手に ここ掘れワンワン した訳では有りませんよ(笑)
DSC_0065.jpg


カードケース  ドリームキャッチャー 完成~♪

カードケースを型紙無しで サクサクと作ってみました
黒い革の中をフリーハンドで銀ペンでデザインした所を カットして
牛のワニ型押し革を 貼り付けて 菱目で打ち終えた所です

P1090222.jpg

レーシングポニーに挟んで縫います
ちなみに私は銀面左にして 手前から奥に縫う派です

P1090223.jpg

で~完成致しました
コンチョは ココペリにしました

P1090227.jpg

で こういう風に カード入れが中に収納されています
ネジ部分はロックタイトで緩み防止対策は万全です(笑)
ちなみに これは自分用です ハハハ~♪

P1090228.jpg

次は いつもお世話になっている F様のご主人の為に作った
ドリームキャッチャーです

P1090225.jpg

大きさは こんな感じです
愛車クラウンの ルームミラーから 吊り下げて下さい(笑)
長さ調節はビーズで革紐を挟んでるので 調整して下さいね~♪

P1090226.jpg

ドリームキャッチャー 完成~♪

以前から 作りたかった ドリームキャッチャー作りました
いろいろ検索して作り方わかったので 作ってみました

P1090210.jpg

男はイヌワシ 女はフクロウと言う事でしたので いろいろ検索しても無い
有ったのは イヌワシの羽根5本で 58000円って どんだけ~  高くて買えません
フクロウの羽根は 有りませんでした
で やむなく キジの羽根にしました


アクセサリーショップで売っていた 金属の6連ブレスレットが有りましたので
これで ドリームキャッチャー6個作れるってね 即買いました ハハハ
それをドリームキャッチャーの輪っかに使いました

今まで 輪っか探しをしていました 何か流用出来ないものかと
カーテンを吊り下げる輪っかに 目を付けたり ハハハ

金属のブレスレットにボンド付けて 革紐レース巻き付けて 
クラフトで使う 糸を巻き付けて 輪っかの中の蜘蛛の巣を作りました

妻の愛車に付けて頂きます 大満足のようでした ハハハ 

