The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



巾着バック完成~♪

みなさん、お久しぶりです。
作品は、作っていましたが、なかなか進まずにいました。7月半ばに初めて、製作途中で野放し状態

今回、妻用の巾着バックを作りました。
自分にしては大作です。

DSC_0228.jpg

まずは、四角くカットした革を色違いに縫い合わせて、間に床革挟んで、紐状にカットしてネジネジしました。

P1090526.jpg P1090525.jpg P1090528.jpg P1090527.jpg
で、完成 しました。

この革は、クロムなめしを使いましたが、とても柔らかい革なので、巾着バックを作ってみました。
30.000円ぐらい、頂いてもよろしい作品になりました。 ハハハ~♪

P1090523.jpg

朝日を浴びた今朝のリュウ君です
おりこうにしてたら、また眉毛とまつ毛書いてあげますからね~
リュウ君は、あの衝撃的な、レディーガガメイクが忘れられないらしい。
http://blog-imgs-37.fc2.com/z/i/p/zippo1124/20120415122458c6c.jpg

ちょっと改良加えました。

P1090530.jpg  P1090531.jpg  P1090532.jpg

巾着ループを作りました。
巾着の紐を固定する為の、改良を加えました。
この方が、革同士の摩擦で巾着を絞った時の固定感が増しました。
 


