The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



ペンケース(ロールタイプ)完成~♪

皆さん、お久しぶりです。
この作品は、今年の3月に作った物なのですが、妻の父の誕生日プレゼントとして、作った物です。
ロールタイプのペンケースです。

P1090655.jpg   P1090656.jpg   P1090657.jpg

2mm厚の、茶の革で作りました。
シザーケースとしてや、化粧筆を入れるケースとしても、使えますね。





 


ペンケース 完成~♪

しばらく、ブログお休みしていました。
手術で1週間の入院して、13日に退院し20日まで自宅療養していました。
今日から仕事に出かけました。

ブログ友達のmaidenさんが、ペンケースを作って、以前に型紙をアップしてくれた物を、作ってみました。

DSC_0267.jpg  DSC_0269.jpg


簡単そうですが、中々手間が掛かるようです。

DSC_0268.jpg  DSC_0265.jpg  DSC_0263.jpg

舐めて掛かると、中々手ごわいです。
結構手間が掛かります。  ハハハ~♪
でも中々満足出来る一品が完成しましたよ。





