The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



栃木レザー ゴルフボールケース(2号機) 完成~♪

前回 F様に製作した ゴルフボールケースですが ちょっと 納得がいかなかったので
2号機を製作いたしました
F様より 作り直すのならと ご要望が多々ありましたので それも兼ねて製作いたしました
P1090158(1).jpg
 

小さめのバスケットでスタンピングして アンティークフィニッシュで色出しして 
色止め剤を塗りました
P1090156.jpg

フタの開け閉めは マグネットに変更いたしました
裏地は薄い馬の革を貼りました
P1090152.jpg

裏に大きめのDカンを付けました
P1090151.jpg

こちら側には ショートティーを2本刺せます
裏側はロングティーを2本刺せるように 刺せる位置を下にずらしました
写真では見えませんが(笑)
P1090150.jpg

グリーン上で使うフォークのチェーンは長い方が良いと言う事でしたので
倍以上の長さにしました
グリーン上で 見せびらかして頂く為に 飾りはホーク側にしました(笑)
もう ジャラジャラ振り回しちゃって下さい(笑)
P1090160.jpg

これで スコアアップ間違い無いんだワン~♪


ゴルフボールケース 完成~♪

ゴルフ好きの F様の依頼で 栃木レザーのヌメ革で ゴルフボールが2個入るケースを作りました
左右にティーを2本づつ計4本刺せるようにしました
ボウルを取り出しやすいように 下に隙間を作り 横の左右に穴を開けて 
指を入れてボールをかき出す事が出来るようにしました

P1090142.jpg

P1090145.jpg

P1090144.jpg



後ろにベルトループとDカン付けました
今回バスケットスタンプがうまく打てました
P1090140.jpg

グリーン上で使う フォークに4つ編みでチェーンを付けました
P1090135(1).jpg

喜んで頂けるといいんだワン~♪

