The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます



スマホケース 完成~♪

スマホケースを作ってみました
いつもはクリアケースだけで ポケットインしてましたけど
休みの日だけ ベルトから下げてみようと思いまして作りました

P1090274.jpg

広告の薄い紙に絵を描いて切り抜いて それを型紙にして 周りを千枚通しで跡付けて
切り抜いて~っと
クロコ型押しのハギレが有ったので 適当にデザインしてくり抜いて 縫いつけました

う~ん やっぱり立体感が無いな~って訳で クロコの裏側にアンコを入れる事にしました
アメ豚を裏地に貼ろうと思ったんだけど クロコ型押しの薄い革が有ったので それ貼りました 画像無いけど アハ

P1090275.jpg

で いきなり完成です ハハハ~♪
画像ではわかりづらいですが モッコリと少し立体感が出ました

P1090277.jpg   P1090279.jpg 

裏はこんな感じです

P1090278.jpg

試作&自分用です
小さい物でも 手間は掛かりますね~やっぱり
勉強になりました

にこじさんのリクエストにお答えして スマホを入れた時のイメージです

P1090280.jpg    P1090282.jpg
  









スマホケース SHARP AQUOS 102SH 完成~♪(詩作品)

スマホケース作りました
詩作品です  失敗作です(笑)
初めて この刻印使いましたが 下の刻印より簡単かも
アンティークフェ二ッシュ 三回塗りしました
P1090128.jpg

はっきり言って 改善の余地ありです
このタイプのフタを横に開いて使うのは 電話しずらいです
ネットしてる時は いいんだけどね(笑)
フタが上に開くタイプの方が 使いすいと思います
マジネットを付けて 開け閉めしようと考えましたが
この 差し込み式のタイプは初めて作りましたが
これ 意外と理にかなってるかも 開け閉め楽だし
携帯にダメージ与えないし 無理な力いらないし
ロングウォレットなんかも このタイプの差し込みが 流行ってるみたいですしね♪
一か所刻印失敗してます
ウォーリーを探せ(笑)
P1090129.jpg

スマホケース SHARP AQUOS用

スマホ ケース 作りました SHARP AQUOS用です
1時間くらいで出来たかな~♪
ストラップは トリック編みで作りました

P1080856.jpg
まあまあの出来栄えかな?
P1080857.jpg
弟へのプレゼントです

