The First Star 大人の遊び Handmade Leather Craft

大人の男が 見様見真似で 色々実践したものを レポートしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩田屋工具店 ヨーロッパ目打ち

とうとう私も、岩田屋工具店のヨーロッパ目打ちを買いました。
サイズは、一寸の間(3.03030303cm)に、6本目と同サイズの2本打ちを買いました。

P1090554.jpg


左側2本が、岩田屋工具店のヨーロッパ目打ち、右側3本が、協進エルの6ミリピッチの菱目打ちで、4本目2本目1本目となります。
使ったイメージはこちらです。
特注で、ヨーロッパ目打ちの、2寸の間に11本目をオーダーしましたが、納品するのに1ヶ月位掛かると言われました。ハハハ~♪


次は、金曜日に知人に作ってあげた手帳ケースです。
早速ヨーロッパ目打ちを使いました。

DSC_0306.jpg DSC_0308.jpg DSC_0312.jpg

手帳の右端と左端にペンホルダーを段差を付けて縫いました。
手帳を閉じてペンを刺すと、手帳が開かないようになっています。
裏地には黄色のアメ豚を貼りました。
黒の革に、ターコイズブルーのポリエステルワックスコード(1.2㎜)で縫ったところ、目の錯覚で革が紺色に見えます。
不思議なもんですね。

次は製作途中のトートバックです。
持ち手を縫い付けました。

P1090546.jpg  P1090547.jpg

友達のmaidenさんに、持ち手の縫い付ける場所を教えて頂いたので、自信を持って縫い付けました。
中心から、左右10㎝の位置で、20㎝の間隔で縫い付けました。
これからも、その位置取りを忘れないようにしないとね。
そしたら、前回作ったトートバックも偶然その間隔で縫って有りました。ハハハ~♪














スポンサーサイト

システム手帳カバー 完成~♪

父の日のプレゼントに システム手帳ケースを作りました
妻の父の為なんです

P1090285.jpg

外側は茶色の2ミリ厚 内側にアメ豚貼って 手帳の表紙が収まるポケットには 
クロコの型押しが貼って有ります
ボールペンを入れられるようにしました
 
P1090283.jpg

表面はスタンピングで飾りました

P1090284.jpg

仕事で遠慮なく ガンガン使って下さいね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。